「中国へ帰る」の巻

manmachan2005-10-24

ついに中国へ戻る日になってしまいましたぁ。
早い!早すぎる!
日本はバタバタしているうちに終わってしまった…
10日なんてホントあっという間だわ。


今日はお母さんが空港まで送ってくれました。
空港までの道はわかりにくいので帰りお母さん一人で大丈夫かなあ…。
でも、やっぱ送ってくれると助かる〜◎
荷物重いし◎
今回はしっかり超過料金を取られてしまいました。あちゃ〜。


搭乗手続きを済ませてからセントレアでお母さんと遊びました。
ご飯食べたり、買い物したり。
前行ったときは、朝早くてお店全然開いてなかったけど、今日は開いてて面白かった〜。
おもちゃ買ったら、お母さんあきれてた◎


なんか、中国にいるときと同じ感じでのんびり搭乗ゲートに向かったら、私は結構しでかしていた…。
まず、ボディーチェックでひっかかり、棒で体中チェックされました。
その時に、遠くからグランドホステスさんが走ってきていました。
なんか緊急事態なのかな〜と思って眺めていたら、
中国国際航空にご搭乗のmanmachan様いらっしゃいませんでしょうか〜?」
って…
あたしじゃん!
思わず元気よく「ハイ!」と返事したら、
「あとお客様だけなんです。お急ぎください!」

ごめんなさ〜い。
でも、まだ免税で頼まれたタバコを買ってない!!ヤバイ!!
買ってかないと怒られるけど、グランドホステスさんも血相を変えて焦っている。
でも、怒られたら怖いが勝ち、半ば強引に買い物させていただきました。
できてない人でごめんなちゃい。
飛行機まで走らされて、飛行機に乗ったら本当にすぐ動いた。
100%私待ちだったご様子。VIPか??


2時間半で上海到着。
上海空港では、人が多い&手続きが遅いで空港から出るのに2時間…
おかげで早い時間のバスに乗れず、家に着いたのは11時。
上海に着いたの4時半なのに…。
名古屋ー杭州便を早く飛ばしてください!!


家に帰ったら、私のお兄ちゃんとも言うべき友達が日本からすでに来ていました。
久々の再会♪
ってか私の家に今は同居中◎
感激感激♪
結局2時くらいまで幸せなことについての話をしてしまいました。
幸せなことの話で幸せになりました。単純です。
果たしてまんまは明日学校にいけるのかしら??