遠足デー♪

manmachan2005-11-03

私達が勉強している漢語進修生のクラスはレベルによって分かれています。
私が勉強しているのは5班。
5班は二クラスあるのですが今日の遠足は5班全員でのお出かけです。


本日の目的地は烏鎮というところ。
浙江省のなかの都市のひとつで水郷で有名な街です。
私は以前中国人の友達に連れて行ってもらったことがあったので今回で2回目。
そこに行く前に桐郷というところに行きました。
菊が有名なところで、私達が訪れたところではイベントが行われていました。
ん?西洋人のクラスメート達が連れて行かれている。
その会場でチャイナドレスを着てイベントのお手伝い。
先生達の計画らしい。
彼女らが働いている間私達は菊を見たり、クラスメートたちと話をしたり楽しい時間を過ごしました◎
本当に普通の小さな子どもが遊ぶような公園がありました。
私達はみつけてしまった!!
遊具!!!
私と可愛ははしゃいでジャングルジムやシーソーで遊びまくりました◎
子どもに帰ったようだわ〜♪


そのあとやっと目的地へ。
はあ、もう疲れた〜。
行く前に大分体力を使っていた私達。
しかも最近暑いのよ〜。
とっても寒かったのがウソのよう。
のんびりお茶を飲んだり、水郷をみたり。


クラスメート達と出かけると、また仲良くなれていいね♪
こういうイベントはナイスです。
またみんなでどっか行きたいね〜♪