やっと晴れた〜♪

manmachan2005-10-08

今日で連休も終わりです。
なんて早い…
一週間もあるからどうしよっかな〜?
って思ってたらいつの間にか終了!!
こんな感じでこれからも光陰矢のごとしで過ぎていくのか…
いや〜怖い怖い
考えないでおこう…


ず〜っと雨だった国慶節。
今日やっと晴れました〜♪
でも、もう本当に秋ってかんじ。
しかも、晴れてるにもかかわらず相当涼しい。
こっちは秋と春がほとんどないって言われていますが本当にそんな感じだな〜って思います。
薄手の長袖の時期がありません。
いきなりジャケットが必要になってしまいました〜。
今で結構寒いのに冬は…?
考えないでおこう…


今日はのんびり勉強です♪
明日から学校だし(日曜日なのに〜)、HSKもあるし◎
天気がいいと元気になる!!
洗濯も乾く◎
やる気も出ます。
でも、HSKの問題を解きはじめるとこの集中力も急降下…
でも、やらにゃ〜!!


夜は近くのスーパーまでお買い物♪
こっちのスーパーはいろいろですがやたら広い。
ひとつのもの探すのも一苦労&みんな大量に(中国人は本当によく食べる)買い物するのでレジが混む!!(店員の仕事がのろいのも原因のひとつ)
なので少しの買い物に相当時間がかかってしまうのであります。
だから行く時は大量に何日分も購入◎
何日分も買ってもこっちは野菜とかめっちゃ安いから家計に優しい◎
しかも、外食毎日すると思ったらかなり節約可能♪
今学期はこの調子でビンボー暮らしじゃ♪
で、週末あそんじゃえ〜♪


よっしゃ、明日から気合入れて学校じゃあ!!
はよ寝るぜ〜♪