カラオケ〜♪

manmachan2005-10-03

今日はルームメイトの中国人の友達とカラオケです。
私は前にも彼とカラオケに行ったことがあるんですが、そのときは中国語の歌がほとんど歌えなかったので日本の歌ばっか歌っていました。
しかし、これではいけない!!
というわけで今回こそは中国語の歌がいくつかうたえるように練習したのであります◎
一人でコソコソと…
お恥ずかしい…
でも、今日はなんだかバタバタしてて練習時間もほどほどに約束の時間!!
ヤバイ!!これではまた日本の歌ばかりになってしまう!


歌えそうな歌の題と歌手をメモにこっそり控えていざ出発!!
今日は台風の影響で雨〜★
外はすっかり寒いよお〜!!
今日のカラオケ屋さんはちょっと高級◎
建物の造りも中国らしくないし、バイキング形式でゴハンも食べ放題◎
日本の曲も他の店に比べてとっても多いです。
私は自分のお金だったらあえてここを選ぶことはないでしょう◎
今日も中国人のおごり♪
その人はアパレル関係の仕事をしていて、日本を相手に貿易しているのでお金はたんまりもっています◎
おごり方も派手です。


結局彼の仕事場の同僚の女の人も加わって4人でカラオケスタート!!
彼女はモデルをやっていたらしく、相当綺麗!!
でも、さすが中国人女性、強めです。
なんか結局私達か歌うことになり、二人でデュエットしたのち、私は一人で中国語の曲を歌いました。
なかなかしっとりの曲だったので少少恥ずかしかった〜★
そんなこんなで何曲か中国語の歌歌ったぞ〜!!進歩進歩!!
中国人の彼は歌がとっても上手◎
大学のとき、大学の中で3位に入ったとか。
中国語の曲だけでは私達のレパートリーは足りないので、日本語のも歌いながら楽しく3時間過ごしました。
陶さん、楽しい時間をありがと〜♪感謝です。
結局帰りのタクシー代まで頂いてしまって…。恐縮です。


よし、もっと中国語の曲のレパートリー増やすぞ!!
カアイ、また二人でこっそりカラオケに行こう!!