寧波旅行★2日目

manmachan2005-10-02

本日寧波旅行2日目。


朝、一緒に来ている中国人の友達と、ホテルの従業員の友達二人で私達の部屋に迎えに来てくれました。
従業員の友達の方は、女性です。
とっても細くて綺麗◎
中国人はなんで毎日毎日こんなに油っぽいものを食べているのに細いんだろ…。
私なんてすぐ太るのに〜!!


4人で朝ごはんを食べに行った後、彼女とはお別れ。
その後、3人で「天一閣」というところに行きました。
明朝の古い建物がたくさんあり、かつて科挙の試験に合格した優秀な人たちの資料などがありました。
庭園も綺麗でのんびりおしゃべりしながら回るのにいい感じ♪
あ、そうそうその中国人の友達は日本語を勉強しています。
でもまだ5ヶ月。
5ヶ月にしては本当に良く話せます。
中国人はやはり勉強熱心です。
しかし、会話になるとやっぱり支障が多いので私達の会話のほとんどは中国語です。
だから、彼は日本語を練習するために私達に良くしてくれていますが、実際私達が中国語の勉強できで、恩恵を預かっているのであります。
一緒に勉強して向上していこうね〜♪


天一閣のあとは昨日行った天一広場の近くにある小吃街に行きました。
ここは点心、面、おやつ、フルーツなどなど本当にたくさんの種類の食べ物やさんが集まった一角◎
寧波で一番大きいらしい。
そこで彼は私達に食べきれないくらいの食料を…
ああ、いけない、私達は出された分だけ食べてしまう。
コントロールがききません。
太るのは確実ですが、幸せ〜〜〜〜〜♪
ダイエット必須です。ハイ。
これでは日本に帰れません…。


そのあとお買い物。
安い服やお土産がたくさんあるところに連れて行ってもらいました。
でも、買い物より、結局話してるほうが楽しいのよね。
いろんな話をして、勉強にもなるし〜♪


あ、1つこっちの人には言ってないことあり。
もしかしたらこっちでモデルできるかも!?
まだわかんないし、デブだし、スタイル悪いし、肌もおばちゃんだしはっきり言って自分でもやめた方がいいとは思うけど、今回一緒に旅に来た友達の友達(私も知ってる人)が、服飾関係の仕事してて、やってほしいって言ってたらしい!!
や〜ん、ホントにできたらどうしよ!!
なんてテンションあがったりしているのでありました。
や、でも何にもいいとこないのに本当にいいのか…
さすが中国、適当です。
ああ、でも、中国人得意のお世辞かも!?


そんなこんなで19:20発の電車で杭州に帰りました。
結局今日も全然お金出してない。
すごい…。
本当に楽しかったし、ためになったし、いい旅行でした。
彼に感謝◎
また、どっかいこうね♪
ありがと♪
私達の国慶節は彼のおかげでいい日になりました◎