平凡デー☆

今日はとっても平凡デー♪


朝、しっかり授業に行って、午後からも今日は授業があったのでしっかり出席◎
私のルームメイトは寝坊で欠席…。
昨日、私達遅くまでしゃべってたしね、しょうがない。
私も自分が起きれたのが不思議で…。
私達には、あえて作ったわけではありませんが、規則ができあがっています。
「2回起こしても起きなかったらおいていく◎」
私は、日本に帰るときたくさん休んでしまうので、もうムダには休めない!!
しかも休んだらそこの内容自分でやらなきゃいけないからまた厄介ちゃん。


毎週木曜日恒例、中国人の先生とマンツーマンでお勉強◎
今日は、話題にバレンタインとかあったから、少少恋愛の話が入ったり、面白かった〜♪
しかも、私の先生、学生なのにありえないくらい頭がいい&話がうまい◎
なかなかラッキーです。
本当に真面目で勉強ばかりしているようです。
すごい…刺激になります。


そうそう、10月1日から8日は国慶節(中華人民共和国誕生)なので学校はお休みです。
どこか旅行にでも行きたいところですが、なんせみなさんお休み…
どこへいっても混む、チケットない、高いなどなど問題いっぱいでどこにもいかないつもりでいました。
でも、中国人の友達が寧波に誘ってくれたので行くことになりました。
チケットもホテルもすべて手配してくれて助かります。
寧波は行ってみたいところのひとつだったので楽しみ♪


なんだか夜になったら鼻水出るし、お腹痛いし…
今日ははよ寝るべし!!