ハッピーなことあったよ〜ん(小さいけど…)

manmachan2005-09-26

今日は月曜日、週の初めだし、昨日決意したし、頑張る意気込みで学校へ出発◎
作文と、口語の授業をこなし、こっからが勝負よ!!
最近とんとご無沙汰自習室◎
大学の寮の中に自習室があって、先学期は寮に住んでたこともあり、しょっちゅう行っていたのですが、引っ越してからはめっきり…
でも、自習室が一番勉強できる環境。
韓国人の子達は暑がりでクーラーバンバン入れるから避けてたけど、そろそろまた通いださなきゃ!
ということで、授業終了後自習室に行きました。
今のクラスにあがったのは今学期が始まってから2週間あと、まだ追いついていない面もあって、宿題もあるし、やるべきことはいっぱいなり。
そんなこんなで今日は時間無かったから4時間弱ですな。
でも、最近の私にはなかったから、進歩!?
もっとがんばらなきゃ…全然中国語伸びなくて焦ってるの。
はあ…


6時半からは毎週月曜日おなじみバイト!!
日本語教師であります。
今日は宿題を出してありました。
みんなに自分の故郷について前に出て紹介してもらうという◎
中国はそれぞれの故郷によって本当に世界が違うようで、聞いているだけで私の勉強にもなります。
こうやって中国に関する発表をいっぱいしてもらって私が密かに勉強してしまおうという魂胆◎エッヘン♪
みんな、詳しく上手に紹介してくれて、いい感じでした。
で、題のちょっといいこと。
日本語の授業は2時間なのですが、間に10分間休み時間を取ります。
その時に、生徒さん達と同じ会社の中国人の方がいきなりやってきました。
なにかと思えば、
「授業に参加しても良いか?」と中国語で。
まあ、いいですけど…
彼は結局
「生徒さんたちが先生が綺麗と言っていたから話したくて来た。本当に綺麗だ。」
だって〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!わ〜〜〜〜〜い♪
結局、彼と10分間話して休み時間終了♪
こっちでは毎日毎日、バカ、デブ、オバQとけなされているのでお世辞でも褒められたことに感動〜☆
こりゃテンションもあがりますよ。ハイ♪


ってな感じで今日も一日終了◎
明日もがんばるべ!!