なかなかハードな夜☆

manmachan2005-09-24

本日は夜、韓国人の友達が家に遊びに来ます。
一番の目的は日本料理♪
韓国料理と日本料理は割りと近いらしく(でも、韓国料理屋に行くとほとんど赤い料理ばっかだけどなあ…)、日本料理を期待してくれていました。
中華料理は日本人にも韓国人にも油っこすぎるからねえ〜。


午後から材料調達の買い物です。
何と言ってもこっちは野菜が安い!!
経済的&ヘルシー◎
ついでに果物も安くて嬉しい限りです♪
本日のメニューは味噌汁、肉じゃが、浅漬け、サラダ、買ってきたキムチ(口に合わなかったときの保険◎)です。
その材料をすべてそろえて6人分で40元(600円位)
もちろん調味料とかは日本から持参ですけどね。


夕方から作り始めて、6時半みんな到着したのでお食事会開始〜♪
私とルームメイト二人で作った料理はなかなか好評◎
よかった〜♪
韓国にも同じような料理があるらしく、食べやすかったみたい◎
みんなたくさん食べてくれて作ったかいがあったよ〜◎
また作ってあげたくなりました◎
食べながら会話しながら楽しい時を過ごしました◎


ところが今日は日本人の飲み会。
遊びに来ていた先輩が帰るので皆で集まるんです。
私達はすでに韓国人の子達を呼ぶ約束をしてしまっていたので遅刻参加。
というわけで韓国人の子たちには8時半くらいに帰ってもらい、準備をして急いで出発。
本日の会場は日本料理屋さん。
20人弱くらい集まってたんじゃないかな〜。
すでにみんな結構酔っていました。
なんといっても食べ放題、飲み放題なので。
私達は少少中ハイなどを頂いて、その場を楽しみました。
私のルームメイトは普段から面白いんだけど、酔うとまた面白さ倍増キャンペーンなので一緒にいると笑いが止まらないのであります。
みんな爆笑だった〜◎


その後は2次会◎
カラオケであります。
でもこんだけ人数いたらその場を楽しんで精一杯よね。
みんなノリがすごいからいるだけで楽しめます。
日本では絶対出会わないであろう人種の人ばっかだし。
ルームメイトはお酒にかなり弱いので、すでに早いうちからエラそうでした。
ですから、私達は早めに帰宅。


今日の夜はなかなか楽しかったけどハードだったなあ。
週末だし、こんな日もあるわ〜◎◎