雲南旅行五日目☆杭州へGO BACK!!

manmachan2005-09-03

本日雲南5日目◎
みんな、やっと杭州に帰れるので少少嬉し目♪
私もさすがに3週間も旅行をしていると、家に帰りたくなる…。
もちろん旅行は大好きだし、楽しいよ。
でも、落ち着くとこも必要なのであります♪


本日もガイドさんと共に起床◎
昼過ぎの飛行機に乗るので本日は観光の時間はあんまりありません。
昆明でお買い物少少といったところです。
ここは、生花、お茶が有名なので、中国人の子達はしっかり買っていました◎
私はルームメイトのカアイちゃんと共に今回の旅行で3種類のお茶を買ってしまいました。
なぜかといいますと…
プーアール茶:ダイエットに効果あり
バラ茶:美容に効果あり
紅茶(砂糖加えてないのに甘いの!!):睡眠に効果あり
だからです。
特に最初の2種は私達にとって必要不可欠!?
よっしゃ、痩せて綺麗になってやる!!
男ども見とけよ〜〜〜〜〜!!


あと、名前はよくわかんないんだけど、
緑の水晶のお店に行ったよ。
ブレスレットや、干支のネックレスとかとかいろいろあるんだけど、これはとっても高価なものなんです。
だから、婚約指輪の代わりにあげるんだって〜♪
ちょっとロマンティック!?
あと、お母さんにももらったりするものなんだって!!
でも、今は自分で買う人も中にはいると言われて薦められたけど、こういうものってやっぱもらいたいものよね〜。(奴にとどけ!!)


そのあと、移動のバスの中でなななんと、飛行機が2時間遅れるとの連絡が!!
もう勘弁してくれよおおおおお
みんな、がっくりよ…


でも、また変更で結局予定時刻に乗れるということになりました◎
ナイス!!
結局1時間弱遅れたものの、杭州へ出発!!!イエ〜イ!!
帰りもまたあの、悪夢の飛行機会社…
恐いとは思いながらも、もう帰りたい!!
…ガクン!!ドン!!
なんでもないところで飛行機は揺れるのでありました…。
今度こそ死ぬのかと思って3人で手を取り合いました。2回…。


疲れ果てて帰ると、みんな日本から帰国してきていた上に、もうすぐ帰る子がいたので日本人みんなで集合…。
3人は少少がっくり…。
私達の疲れはピークに達していたため…。
みんなに会えるのは本当に嬉しいんだけど。
飲み会ではないことを祈って帰りました。


結局寮でご飯食べただけ◎
よかったよかった。
久しぶりに帰ってゆっくり出来る杭州はやっぱ私のホームだわ♪


でも、この夏の旅は本当にいろんなこと勉強できてよかった。
今しかできないことのひとつだし!!
いい経験ができました。
写真いっぱい撮ったから帰ったらみんな見てね♪