雲南旅行四日目☆麗江&大理☆

manmachan2005-09-02

本日雲南旅行四日目◎
昨日はガイドさんと寝たため、緊張してまだ疲れが…
でももう、明日でこのたびも終わっちゃう…
しっかり満喫しなければ!!


本日はまず「玉龍雪山」というところに行きました。
雪山との名がつくとおり、夏なのに氷山が見れます。
あ、雲南の気候は一年通して変化が少ないのが特徴◎
一年中割りと過ごしやすい!!
でも、この雪山は標高約4600メートル!!
富士山より高いです。
こんな高い山行ける機会なんてそうそうないわ〜。


まず、私達の洋服はほぼ夏使用でしたので、服のレンタル屋さんでジャンパーゲット!!
ついでに、高山病防止のため、酸素マスクもゲット!!
こんなにいるのか〜と思いながらも、念のため念のため◎
高い山に行くといってもほとんどロープウェイ♪
雨なのが少し残念でしたが、景色を楽しみながら上昇!!


頂上の300メートルくらい(??)手前でロープウェイを降りました。
なかなかいい景色♪
氷山も見れたし、お決まりの標高○○メートルのところで記念撮影◎
さて、ではあと300メートルくらいをチャチャット上ってしまおう♪
…おかしい…少し歩いただけで息が出来なくなる!!
足も相当重い…。
そうだ、ここは標高4000メートル以上。
空気が相当薄い…
何度も休んで休んでやっと頂上に到達!!
なんて爽快〜☆☆
頂上にいた中国人のお兄さん達と仲良くなって話したり、写真を撮ったり♪
時間になってしまったので、下山◎
300メートルくらいを下りきったら、ロープウェイ待ち…
観光客が多くて待ち時間も長し。
…知らないうちに相当の体力を使っていた…
待っている時の私の顔はまさに死体…
顔も唇も青ざめて、立ってるのも辛い。
前に並んでいたおじさんがかなり心配してくれて…シエシエ◎


ロープウェイを下りて、車に乗ってやっと楽になってきた〜。


寝ていたらまた大理に到着◎
大理ではお買い物〜♪
イエ〜〜〜〜〜イ♪
しかも、昨日の麗江と同じものでも相当安い!!
民族っぽい小物とかって女の子は大好きなのよ〜♪


お買い物のあとは空港方面へ移動。
移動中ガイドさんが何かを取り出した!!
なななんと白酒(アルコール度52!!)
音楽ガンガンかけ、皆で飲むと言い出したああああああ。
また、日本ではありえないことが〜!!
でも、しっかり楽しみました◎
みんなで女の子トークなんかもしちゃったりして〜♪


そんなこんなでこの日の夜もふけていきました。
あ、今日もガイドさんとおねんね〜おやすみなさい♪