雲南旅行二日目☆石林&大理☆

manmachan2005-08-31

本日雲南旅行2日目!!
やっと雲南の世界にご対面〜!!イエイ!!
このツアーの参加者は私達3人と中国人のお姉さん2人、ガイドさん、運転手さんの7人です。


今日はまず昆明にある石林(大きな公園といった感じ??)というところに行きました。
ここは自然に出来たすごい石(岩!?)が本当に沢山あります。
うまく説明できないので写真をごらんあれ。
自然に出来たにもかかわらず、象や猪八戒などなどいろんな形が!!
直に見るとこれはこれは感動!!
そしてここに住んでいる少数民族は「イ族」です。
イ族のほとんどがここで働いているとか…観光産業が主体ですね。
民族衣装はとってもきれい◎
色とりどりの刺繍がされた服、帽子を身にまとっています。
イ族の言葉で美女は「アシュマ」
美男は「アヘイグ」です。
でも、美女美男にかかわらず皆にこう呼ぶのが一般的です。
だから私ももちろん「アシュマ」!!イエイ!!
民族衣装の「アヘイグ」とも記念写真◎よし!!


お昼を食べ終わった後、大理(大理石の大理)に向かうために移動です。
雲南はとっても広い(中国人の生徒が日本より大きいって言ってたけど本当か!?)ので移動も時間がかかります。
これが雲南旅行には時間がいる理由のひとつでもあるのね。
大理に着いたのは8時くらい!!
でも、まだ明るい…
どうしてかわかる??
雲南は中国の西南にあるのに北京時間を標準時間としているからです。
なので朝日が昇るのも遅いんです。
中国の広さを感じますね〜♪
雲南でこんなに明るいんだから新疆とかはきっともっと明るいんだろうね〜。
行ってみたいな〜。自分の目で砂漠が見たい!!


大理に着いてからはホテルに直行◎
今日は女の子3人でのんびりラブトーク!?
いやいや、結構すぐ寝てしまったね…アハハ…。