上海旅行2日目☆お買い物の巻☆

manmachan2005-08-28

本日上海2日目♪
上海と言えばお買いのも!?


シャンヤン市場と言うところに行きました。
上海に行ったことある人はきっとみんな来てるよね♪
通称偽者市場!!
偽者のブランド物がとにかくたくさんあります。
それだけでなく服、靴、小物、アクセサリー…と数え上げればきりが無いほどいろんなお店が屋台のように並んでいます。
なんと500件もあるとか。
私達は朝10:00くらいにたどり着き、15:00くらいまでしっかり満喫しました。


まず、シャンヤン市場の前の通りにある靴屋さんへGO〜!!
結構きれいで大きな店なのに安いのよ、奥さん!!
ここはほとんどパンプスですね。
パンプス好きはぜひぜひ〜♪
私は秋冬のもののパンプスを購入!!80元(1100円くらい)なり♪
いいでしょ〜??とってもかわいいのよ。
日本だったら、5980円だな!!(私の勝手な予想◎)


シャンヤン市場に入ると、下手な日本語で
「お姉さん、カバンいる?見るだけ!」
などど、声をかけられます。
意地悪な人はついでにタッチしてきます。
これはシャンヤンの嫌なとこ。本当にしつこいし、ここだけで中国人を嫌いになる人もいるかも…
でも、モノはとにかく安い!!
しかも、もちろん値段交渉当たり前!!
日本人と見たら高い値段を言ってくるので、下げなきゃ絶対駄目!!
本当に3分の1くらいになりますよ。
店員が自分の言う値段まで下げなかったらその場を離れるべし。
買わないそぶりをしたら、店員はあきらめて、その値段でいい。といいます。
でも、買う気が無かったら値段交渉とかしちゃだめよ。
彼らも必死なので下げて買わなかったら本気で怒ります。
二人で本当にいろいろなものを買ったなあ〜♪
靴、カバン、髪縛るゴム、キーケース、DVD…


そして、夕方に長い旅を一緒にしてくれた友達とお別れ〜。
本当に楽しかった〜。ありがと。


夜には杭州にカムバック!!
いつの間にか、帰国していた友達も徐々に帰ってきました。
私のルームメイトも帰国。
この日は久々に5人(普段だったらそんなに多くないけど、夏休みにしては多し!!)でゴハン
実際、疲れて死にそうだったけど、みんなに会ったらやっぱ元気出る!!
友達ってステキ〜♪

そんなこんなで2週間の旅はひとだび幕を閉じました。(しかし、まだまだ続きはあるのであります。)