★蘇州旅行★

manmachan2005-08-25

本日は昨日から来ている友達と蘇州旅行です。
蘇州は杭州からバスで2時間くらいのところにある水郷の街です。
水郷の街というだけあって、狭い街のいたるところに水郷がはしっています。


朝、8時のバスで蘇州に出発!!
バスの快適さもあって、寝たりしてたらすぐに着きました◎
蘇州旅行は旅行会社のツアーを使いました。
5箇所くらいの歴史的建物に連れて行ってくれ、交通費とガイドさん合わせて15元(200円くらい)!!
儲けはあるのか??
まったくよくわからない私達にはとってもよかったです。


蘇州では、いろんな庭園を回ったり、何百体もある仏像に出逢ったり、水郷で船に乗ったり、とっても充実♪
しかも、中国人のおかあさんと娘さんの親子と仲良くなって、お母さんの方はしっかり私達の世話をしてくれたし、いろいろ話せてよかった〜♪
その親子も北京から来てた〜!!
お母さんと庭園を回ってたら、め〜ったに見られない亀に出逢うことが出来ました。
なんかいいことがあるとか…
あるかな〜??
なんとその亀300生きてるとか。(確か…年数あってるか?でも、考えられないくらい長かったはず…)
娘さんの方とは携帯番号も交換しました。
またいつか会えるといいな♪
旅の出会いってステキ♪(前も言ったよね?)


そんなこんなで、夕方に蘇州を出て、また杭州に帰ってきました〜♪