北京旅行5日目☆西単☆

manmachan2005-08-23

北京旅行もこの日で最後◎
本当にあっという間だあ〜!!
きっと充実していたせいね♪


本日はお買い物デーであります。
西単というところに連れて行ってもらいました。
ここは若者の服とか雑貨とかい〜〜〜〜〜っぱいあるのです。
中国らしい服が安くていっぱいあるところはどこにでもあります。
でも、日本のものまで売っているところはなかなかないの。
だからとってもわくわく♪
デパートのような建物の中に屋台くらいのお店がい〜〜〜っぱい!!
全部見るのたいへ〜ん☆★


私はワンピースを買ってしまいました。
中国といえばワンピース!?
特に私のすんでいる杭州にはワンピースを着ている人がたくさんいるんだよ。
私の友達すでにタンスの中にたくさん持ってた!!
私が買ったワンピースは70元(1000円くらい!!)
でも、かわいいんだよ〜♪いいでしょ〜♪


私の友達はさすが買い物好き!!
いつの間にかたくさん買っていました〜!!
中国は値切るのが当たり前◎
こういった場所でも値段交渉がつき物です。
私達ももちろんばっちり下げました。


そんなこんなでお買い物を楽しんだ後、今晩は杭州へ出発!!
19:00くらいの寝台列車に乗って杭州に向かいました。


北京旅行本当によかった〜♪
すべては友達のおかげね!!
これ、見てくれてるかな??
本当にありがとう〜〜〜〜〜!!
感謝感激愛してま〜す♪