北京4日目☆北海公園&天安門&王府井☆

manmachan2005-08-22

あ、先にこのコメントの書き方ってどうやるの?
Iちゃん、友達が書いてくれようとしてるようだけどわからないそうなので教えてくだチャイナ♪(ちなみに私もわかりましぇん◎)


本日北京4日目☆
午前中は昨日のメンバーで北海公園に行きました。
噂によるとここの湖は人工で出来た湖だとか…
公園はしっかり整備されてて、のんびりするにはもってこい!!
公園なのに広いし!!日本の公園を考えてはいかんいかん◎
湖で船に乗りました〜☆☆
ドライバーは私なのよ!!すごいっしょ!?なんちって〜☆
ただハンドル回すだけでした〜♪


その後は天安門に行きました。
あの天安門事件天安門
歴史的にもすごい場所だよね。
この日も天気が良く天安門にも広場のほうにも人がいっぱいでした。
天安門広場は思ったより広い!!
ここで民主化運動は行われたのね…う〜ん、なんていっていいかわかんないけど深い。
いろんな人の大きな思いがそのときには集まったんだな〜と思うとやっぱりただの広場でも故宮でもないような気がします。


そのあとは北京に来た観光客のほとんどが行くという王府井に連れて行ってもらいました。
ここは買い物の場所です。
中国らしいものもあれば、大きなショッピングモールのようなところも◎
やっぱ女の子よね♪お買い物大好き♪
でも中国はなかなか日本ほどすぐ欲しいもの見つからないからあんまりお買い物楽しめなかったけどこの日はしっかり楽しみました。
とかいいながら明日も買い物なんだけど〜♪

この日も充実◎
いつも色んなところに連れてってくれる友達に感謝感謝なり♪