北京3日目☆万里の長城☆

manmachan2005-08-21

本日北京旅行3日目!!
念願の万里の長城の日であります。
やっぱり、北京に行ったら万里の長城に行かなければ!!

毎日一緒にいてくれる同じ大学の友達と韓国人の友達3人で行きました。
この日もバスツアーを使い、行きました。
北京市街から約2時間。
一眠りのあと、やっと長城に到着!!
すご〜〜〜〜〜い!!さすが世界で一番大きな建造物なだけある!!
本当に偉大で、作った人たちのすごさを感じました。
ロープウェイで上まで上った後、長城の部分を歩きました。
一段一段の階段がとても急できついきつい!!
まさに老体にムチであります。
天気もよかったのでとっても暑く階段も平行ではなかったりして本当に疲れたぁ…
でも、行けて良かった!!
人間の手で作られたとは思えないもので、視界に収まらない範囲に渡ってつながっていました。
帰りは面白いんだよ。
なんと、滑り台で下りたのであります!!
そりに乗って下まで下るのはスリル満天!!
しかもハンドル付◎
快適快適♪


そしてこの日の夕食はリクエスト通りの北京ダック〜♪
食べたことあったけど、やっぱ北京で食べたいよね♪
でも、その前に出てきた料理でおなかいっぱいになってた…あちゃぁ。
でもでも、とってもおいしかった◎

そのあと、本日は沢山歩いて疲れたこともあり、マッサージ!!!!!!
イエ〜イ♪
私は全身マッサージをしてもらいました。
60元(800円くらい)で60分!!しかも超気持ちいい♪
いいでしょ〜??
60分間マッサージしてくれたお姉さんと話したりして楽しかったし、気持ちかったしとっても満足でした。
また行きたいな〜♪

てな感じでこの日も充実した生活を送った筆者なのでありました◎◎◎