北京2日目☆十渡☆

manmachan2005-08-20

本日北京旅行2日目◎

この日は北京の友達の大学の友達たくさんと北京の九塞沟といわれている十渡というところに連れて行ってもらいました。
友達の大学の人はみんな良い人ばかりで、ホントすぐに仲良くなれました◎
旅って友達が増えるってことも収穫なんだね〜♪ステキ♪

北京からバスで2時間くらいしてやっと十渡にたどり着きました。
ちなみにバスツアーで行きました♪
十渡の景色は本当に言葉で表せないくらいというか、言葉で表したらなんだか安っぽくなってしまう気がするくらい美しく、感動でした。
山は地層から出来ていて、人の手が加わった感じも少なく、川も山も素晴らしかった。
本当に行ってよかった!!
自然に出来た岩でほんの少しの隙間があり、そこからもれる光は本当に神秘的でした。
私は馬にも乗ってしまいました♪
本当は白馬に乗りたかったんだけどな〜。
白馬の持ち主はゴハン休憩でいなかったので、茶色の馬に乗りました◎
馬の上って意外と高い!!キャーキャー言いながら乗ってました♪
馬さん、うるさい&重くてごめんね〜♪

それからもロープウェイに乗って山の上に行ったり、いろいろ楽しみました♪
この日は、良い友達も沢山増えたし、本当に簡単には味わえない景色を味わえたり、収穫沢山の日でした◎