♪到北京♪

manmachan2005-08-19

わ〜い!!やっと北京到着!!
やっとと言いながらも夜行列車の中ではほとんど寝ていた。死んだように。
私ってどこでもグッスリ寝れて自分でもビックりだわ◎

北京駅に友達がお迎えにきてくれました。
半年振りの再会♪ウキウキですよ、えへへ♪
半年離れててもやっぱり一言はなせば、半年前に戻ったよう♪ナイス朋友♪

北京は私達が住んでいるところなんかよりとってもとっても大きいのでタクシーを使うと結構お金がかかることもあり、バス移動が基本のようです。(もちろんタクシーを使う人も沢山います。)
そして、交通量も本当にすごく一部の道路は4斜線くらいあるところもありました。
さすが、北京!!

私は友達の寮に宿泊することになりました。
一日7ドル!!安い!!4日の滞在も家計に優しいです。

この日はまず頣和園に行きました。
頣和園はとってもきれいな庭園で、古くからの建物、湖、橋などなど見るべきところが沢山です。
本当にいいところです。
しっかり歩き回った後、今度は動物園に行くことになりました。
私達って元気な子だわ。
中国の動物園といえばパンダ!!!!!
パンダを楽しみに言ったのですが、なんだか偽者みたい…でも可愛かったよ。
パンダって思ったより小さいのね〜☆

うんうん、とっても充実な一日でした♪